群馬県旅行

焼きまんじゅうが食べたくなって群馬県に行ってきました。
行ってきた焼きまんじゅう屋は
・原嶋屋総本家
・田中屋本店

です。

原嶋屋総本家

駐車場付きで車でアクセスしやすかったです。
自分が行ったときは持ち帰りオンリーの日でした。

味は、ザ・王道でみたらしの味で美味しかったです。
出来立ての熱いうちに食べたほうが良い、といった情報があり、実際に出来立てと時間がたった後では、たれのしみこみやまんじゅうの風味が変わりました。
甘めの味がしみこんだ方が私は好きでしたので、少し時間を置いた方が好きでした。

田中屋本店
立地的には少し路地のあたりにあるので注意が必要です


味は原嶋屋総本家とは違っており、田中屋本店の方がみりんが強い?のかちょっと癖のある味になっていました。
私の個人的好みとしては田中屋本店の方が甘みが強くて好きでした。
どちらも食べる価値ありなのでぜひ食べてみてください

お店を回るのは、シャアサイクルを使って移動しました。
シャアサイクルは前橋駅前などにあるのですが、外国人の方が勝手に駐輪場を使っているので、シャアサイクルのバイクかどうかわからずに困惑したので注意が必要かもしれません。

帰りは恵みの湯に行ってきました。
愛妻湯の町 磯部温泉郷・恵みの湯 – 愛妻湯の町 磯部温泉郷・恵みの湯。天然温泉・お食事・砂塩風呂 | 群馬県安中市磯部
ph7で塩素系の温泉でした。

次回は高崎名物のパスタを食べたいですね。